がんばれ高校生! part 1

先日、近隣の高校に通う学生さんがco-taroにいらっしゃいました。

10月26日に放送コンテスト、アナウンス部門に出場するにあたり、co-taroを題材に原稿を作成したいとのことでした。(^o^)丿

「生きることは食べること」人は食べなければ生きていけません。

美味しいことも重要ですが、その食べものは体にどんな影響があるか、その食べ物を作るうえで私たちの住む地球や環境にどんな影響があるのか。

食べ物からは様々なことを考えさせられるのですが、今回、若い人がco-taroに興味を持っていただけたこと、とても嬉しく思いました。

取材後、作成した原稿を拝見したのですが、10月26日のコンテスト後に紹介しても良いとのことでしたので、次回アップさせていただきます。

コンテスト応援してますね。がんばれ高校生!


0コメント

  • 1000 / 1000

季節のお野菜・ぬか漬け  co-taro

co-taro は 栽培期間中農薬を使用しない 有機栽培など、 自然や地球を大切に、生産者の方々が おもいを込めて育てた野菜、 そして、その野菜を使ったぬか漬け、 ピクルスなどの提供をしています。 地産地消をベースコンセプトとしながら、 時には各地の選りすぐりの品を… 宮城県を中心に各地の生産者さんと 消費者のみなさんをむすぶ… 東北応援、地域応援を目指しています。