営業再開

蔓延する感染症で体調をくずされた方、豪雨被害に遭われた方、そしてそれによって尊い命を亡くされた方には心よりお見舞いを申し上げます。

重苦しい社会情勢の中で、自らも他人事とは思えない様な出来事が起こり、co-taroも先週は急遽一週間、営業を休ませていただきました。

一年近く闘病を続けた父でしたが、力尽き、永眠いたしました。最後は母と私、弟、妹、皆で看送ることができ、本人も安心して旅立ってくれたのではないかと思います。

しかし、一方で日々の生活の基礎となるべき、やおやの休業。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

二年前のco-taro開業時、父に、店を育てていく為に全力を注ぐので(目途が立つまで)あと五年は元気でいてね、とお願いしたのですが、かなわぬ早い旅立ちでした。

病に限らず、昨今の感染症、天災も然り、何が起こるかわからない世の中です。

一人でバタバタ、よろよろと営業を始めたco-taroですが、有難いことに創業理念に共感してくれる仲間たちが増え、店を支える力になってくれています。

ただ、今回のような時に、終日店主がいなくても店を開けられるまでには至っていないことも確かです。どんな時も店が続けていけることを目標にこれからも励んでゆきたいと思います。

今週、7月14日より通常営業しております。地元の秋保や川崎町、色麻町、岩手北上など東北の夏野菜も増えてきています。皆様にはどうぞco-taro、これからも応援よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

季節のお野菜・ぬか漬け  co-taro

co-taro は 栽培期間中農薬を使用しない 有機栽培など、 自然や地球を大切に、生産者の方々が おもいを込めて育てた野菜、 そして、その野菜を使ったぬか漬け、 ピクルスなどの提供をしています。 地産地消をベースコンセプトとしながら、 時には各地の選りすぐりの品を… 宮城県を中心に各地の生産者さんと 消費者のみなさんをむすぶ… 東北応援、地域応援を目指しています。